カテゴリ:お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc)( 188 )

またすぐに男子だけど"いいね"が来た。岐阜に住む在日外国人だ。インスタグラムは凄いな!!。英語効果は偉大なり。
[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-11 15:49 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

さっき写真をアップしたら、速攻で"いいね"を頂いた。ななななんんとですな!ポーランドの技術系大学を卒業したばかりの綺麗な娘さんですよ。あかぁぁぁ~んんん、興奮して震えが止まらん。英語効果と"#"効果ですな。なんかな、なんかな、、目の前の壁がなくなった感がある。ああ、アートしててよかった。
d0370724_15353120.jpg

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-11 15:43 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

仲が良いおふたりをイメージした曲を仮録りして、さくっとYoutubeにアップした。こうやってジャケ写を入れてみるとそれなりに"様"になった。音楽配信は少し敷居が高いかなと感じていたが、いざ踏み出してみるとブログのようにサクサクと投稿できる。楽しい!。
下の画面で再生できない場合はこちらから→ https://www.youtube.com/watch?v=PwHUGO9clws


[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-11 12:31 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

おうおう、これは面白い。リズムはかなりゆれているし、フレーズは一本調子だ。これから!これから!
下の画面で再生できない場合はこちらから→ https://www.youtube.com/watch?v=Zb-oSMlEHUM

下の画面で再生できない場合はこちらから→ https://www.youtube.com/watch?v=mveDIOzo9aE


[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-11 11:50 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

とりあえず、思いつくままにさくさくと録音してミックスダウンしてみた。こういうことは、ええカッコしてたら始まらない。どんなにヘタ・不完全でもとにかく行動・発表だ。これを積重ねていくと"名作(痛い迷作かも)"に成長していく。と、自分に言い聞かせている。
下のYoutube画面はマイクロソフトの古いブラウザーだとエラーになるので、その場合は以下のURLで直接Youtubeに入ると観れた。
https://www.youtube.com/watch?v=sNeoyaXmv3A


[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-11 10:53 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

おいおい、こいつは誰だ~。(にやり)
d0370724_22525122.jpg

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-10 22:54 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

音楽レーベルをつくった

つくったはいいが、UCmobo_recordにしてしまった。recordsが正しい。あわてて修正しようとしたが、当分は修正できないとはねられた。あ~、かっこわる。
d0370724_22324554.jpg

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-10 22:33 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

さあ、作戦開始だ。ピアノ弾きで写真が好き、人と自然が好きなUCmoboがここに誕生した。ここには、ブログとはちがう側面をもつアートな私がいる。

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-10 19:47 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

織部のカップが漏れる

あれあれ、困った子だ。これ、垂水のハードオフで、コースター付きペアで600円という激安で購入した。やはり織部の上薬は繊細だな、、もうクラックが沢山入った。コースターがついていたのも納得だ。エージングがすごい勢いで進んでいきそうだ。これはこれで味わいがある。
d0370724_14463024.jpg

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-09 14:50 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)

深夜に帰宅してから偶然みつけて昨夜は寝れなかった。「ガールフレンドにするならどっちかな?」なんてたわけた妄想をしていた少年期がよみがえる。それにしても、さわやかなまま、年を取ってられる。よく調べると精力的に活動されていて、先月には高槻に来ていたらしい。これは今度のトークショーに行かなくては!。爺さん"追っかけ"必須だな。ライブはきっと、私みたいに大人になれない同類の爺さんが「ギャブデェェェ~ン~」と歌にあわせて叫んでいるだろう。楽しそうだ。あと、結構、昭和歌謡の人たちは積極的に活動していることがわかった。まさに私たち世代がはまる。
d0370724_12440359.jpg

[PR]
by 1959-01-28 | 2017-12-08 12:44 | お楽しみ(音楽/映画/本/写真etc) | Comments(0)